SG 

2006年11月19日コメント (3)
今日は会社からの更新となります。

ようやく最近はMAP等を覚え以前よりは良い感じで動けるようになってきたと思います。

そこでCLOから見た戦場での思ったことを書いてみようと思う。

VICMAPでの攻防ですが、この戦い方は、時間がたつにつれポイントが減りが大きくなっていくのですが、この時間帯にいかにPOCを取るかではなく、いかに自軍のPOCが守れるかになってくるんじゃないかと最近思うようになった。
POCが2:2の場合この状態で自分は相手の手薄のPOCを狙い踏みにいきます。手薄なPOCなので、ほとんどの場合POCを踏む事はできます。しかし相手のPOCERも同じ事を考えていますからこちらが踏んでも自軍POCがPOCされている状況をよく見かけます。
 本気でVICで戦うと考えるなら、POCへの人数配置やユニット構成を最初から決めて戦えば、まず負けることは無いと思う。ここではやはりEDUの方の力が大きく影響してくると思う。
ただ個人のユニット構成には限りがあるから簡単な事ではないと思うけど、そこは声だしと、TCで鍛えられた連携を見せていかなければならないと思う。

とまあCLOの人の安易な考えかもしれませんが、EDUの方はそのあたりをどう考えているのでしょうか?

コメント

nama-n
nama-n
2006年11月20日12:04

既に目通してるかも知らんが、
100yのときの戦術です。
参考程度で、、
実際def,rushてののcallはいらんと思うし、各自の判断で自然と連携取れる形で良いと思うけどね:P

http://sgjpn.net/index.php?-100YEN-%B2%E1%B5%EE%A5%ED%A5%B0

nama-n
nama-n
2006年11月20日12:05

ああ、そのdef,rush modeてのは実際機能していませんでした。

アナルベル・ガトー
アナルベル・ガトー
2006年11月21日13:57

機能的に動くってのはやっぱ無理があるんだろうな。
自然な連携が一番ってことだな。

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